受注から納品までの流れ
全自動装置、半自動機、卓上治具などは、ハードウェアとソフトウェアの設計をベースに、さまざまな工程を経て製作されています。ここでは、製品のお問い合わせ(受注)から納品までの流れをご説明します。
-
STEP1
打合せ・構想
お客様の求める目的をヒアリングし、
構想図を作成します。 -
STEP2
機械設計
3D-CADを用いて、
ニーズに合わせた設計を行います。 -
STEP3
電気ハード設計
電気部品の選定や回路設計を行い、
電気図面を作成します。 -
STEP4
ソフト設計
機械を動かすための
プログラム(シーケンス)を作成します。 -
STEP5
組立
設計者も加わり、
一つ一つ部品を組み立てます。 -
STEP6
配線
制御盤を作成し、
各機器を繋げていきます。 -
STEP7
調整
機構部の調整と
プログラム動作の確認を行います。 -
STEP8
設置・立ち上げ
装置をお客様の工場に設置し、
動作確認まで行います。 -
STEP9
アフターフォロー
運用して発見される新たなご要望に対し、
改造を行います。